motomachix’s blog

数年前からサンプルページを作って公開していたが、説明ページがあまりにも貧弱だったので、こちらのブログにあげなおすことにした。今日から少しづつアップする。 ここに公開しているサンプルページはPC用です。動作確認したブラウザはGoogle Chromeです。プロフィールはこちら https://nemotos-office.sakura.ne.jp/

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earth に地図XMLデータを重ねてみる。(kmlファイルに変換するサンプル)

G空間情報センターからダウンロードした地図xmlをkmlファイルに変換するサンプルを作ってみた。 作ったページはこちら。 直接ファイル出力しているのでこの前のサンプルより変換速度が幾分上昇しているように思う。 しかし、でかいファイルであることは間違…

ブラウザのマップ上で住所検索して、国税庁の路線価サイトにつながるリンクを表示する機能を追加しました。

私が居住している地域では今年の雪は例年よりだいぶ少なく、除雪が楽で時間的余裕が少しできたので、以前作成したサンプルページ tesseract.jsで公図(14条1項地図 PDFファイル)を読み込みgoogle mapに重ね合わせるサンプル に住所検索した結果から路線価が…

地図xmlファイルをブラウザのみで直接googlemap上に展開してみた。

1月下旬にG空間情報センターにおいて、全国の地図データ(法務省形式の地図XMLファイル)が公開されたのはいいのだが、いくつかデータ変換をしないと使いにくかったので、ダウンロードしたxmlデータをそのまま読み込みブラウザだけで閲覧できるサンプルペー…